旅好きの女の子のブログ

見聞を広げたい!

秋晴れの日は思い出と一緒にお片付け

ボヴディランが、ノーベル賞を取ったと言うニュースが流れていました。 ディランご本人の歌を直接聞いたことはないんですが、若い頃に聞いた歌の中に出てくる人と言うイメージです。

フォークソング全盛期のシンガーにとっては憧れの存在ということなんでしょうね。 憧れのシンガーの憧れの存在は、当然この私の憧れの存在にもなるわけです。 そう、全く知らないくせに(笑) ボヴディランから、どんな歌を思い出すかで年代が分かると言われるそうです。そりゃそうですよね。

もっぱら、ガロ・喫茶店・秋から冬と浮かぶ私は、懐メロ世代になってしまっているんでしょうか。 ちょうど、今日は秋晴れ。 懐メロを口ずさみ、ロングヘアーにサングラスの甘いマスクを思いだしながら、片付けものが捗ります。