旅好きの女の子のブログ

見聞を広げたい!

体が重い。

いつの間に梅雨に入ったんでしょう?本当にボンヤリしているうちに、いつの間にかそうなってました。我が家にはテレビがないので、ネットニュースとラジオが世の中のことを知るツールなのですが、聞き逃したんでしょうね。

はるか遠い沖縄が梅雨入りした、というのは確かに聞いたんですが。 雨のせいか湿気のせいか、体が重いです。 週末もずっと雨だったのでほぼ家にいましたが、それにも飽きた日曜の午後、散歩に出ました。バスで大きな公園まで行って、そこを歩こう。帰りに近くの喫茶店に行こう。なんて感じで。 夫と私、出かけるとかなり歩きます。

どこまでも歩きたい人間なんです。 この日もそのつもりでした。雨も止んできたしちょうどいい!と。 でも結果から言うと、まったく歩けなかったんですよね。公園は雨のせいでとても空いていて気分いいはずなのに、なぜか2人とも体が重い。足が重い。やたら疲れる。 早々に喫茶店に避難です。 なんでしょうね、やはり湿気のせい? 晴れの日が待ち遠しいです。