旅好きの女の子のブログ

見聞を広げたい!

N高等学校は裕福な家庭の子しか通えない?

今朝のことですが、無料のインターネット配信ニュースをチェックをしていたら興味深い記事を見つけました。現在ネットで話題になっている「N高等学校」に通学コースが開設されるとの話です。 学校法人角川ドワンゴ学園が経営しているそうで、それだけでも驚…

秋晴れの日は思い出と一緒にお片付け

ボヴディランが、ノーベル賞を取ったと言うニュースが流れていました。 ディランご本人の歌を直接聞いたことはないんですが、若い頃に聞いた歌の中に出てくる人と言うイメージです。 フォークソング全盛期のシンガーにとっては憧れの存在ということなんでし…

とにかく紫外線カット&保湿推し

最近某会社の美白系化粧品で肌トラブルが出たので、美白ケアというとちょっと怖いもののように思えてる人もいるかもしれません。実は私もその一部の人間です。 私は化学に疎いのでどういう成分が入っているかも良くわからないし、動物実験にも反対なので、あ…

体が重い。

いつの間に梅雨に入ったんでしょう?本当にボンヤリしているうちに、いつの間にかそうなってました。我が家にはテレビがないので、ネットニュースとラジオが世の中のことを知るツールなのですが、聞き逃したんでしょうね。 はるか遠い沖縄が梅雨入りした、と…

水泳でも行こうかなあ

最近私、体を動かしてません。 めっきり、面倒くさがりになってしまいました(・・;) 学生の頃は、スポーツが大好きで、体を動かすことが大好きで男の子みたいでした。 運動神経もよかったので、先生たちに色んな部活へ来ないかとスカウトされていたものです…